山里亮太 相方・しずちゃんの結婚発表に「涙腺がちょっとくるぞと思って」

[ 2022年12月15日 12:53 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(45)が14日深夜、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。相方の“しずちゃん”こと山崎静代(43)の結婚について明かした。

 7日深夜放送の同番組で、しずちゃんが舞台俳優の佐藤達と結婚することをサプライズで発表したことに対し、山里は「感情が訳分からなくなっちゃって…色々な感情がきて、まず冷静な頭の中で思ったのが人生でめちゃくちゃ大事な結婚の報告を俺がやってるラジオで言ってるおしず(しずちゃん)ってまず思ったのね」とコメント。

 続けて「ありがたいと思ったのと同時に、変な間が空いたのは正直言うと俺のラジオで結婚報告してるじゃん!っていう言葉と、俺が過去やってきたことが急に結びつき始めちゃって。いい意味じゃなくて、俺の極悪非道な相方への行動が急にあのとき思い出しちゃって」とした上で、「2人でやってた番組で、相方にしゃべらせないように台本全部丸暗記して、相方の振り全部俺が先やって。(しずちゃんが)髪の毛染めただけで会社に文句言いに行くとか」と振り返った。

 さらに、「そんなことをした人間の大事なラジオに、こんなイベントごとをくれるって何さと思って」「これ危ないと思ったのよ、絶対やっちゃいけないけど涙腺がちょっとくるぞと思って。その(涙を)止めようとするパワーと、おしずのはにかむ感じの戦いが脳みその回転をピタッと止めちゃって…」と放送中に涙を流しそうになったことを明かした。

続きを表示

2022年12月15日のニュース