“謎の隣人”に共演陣驚がく…濱家隆一60平方メートルから大型犬4匹 山崎ケイはSNSに恐怖のヒント

[ 2022年12月15日 12:58 ]

「かまいたち」濱家隆一
Photo By スポニチ

 かまいたちの濱家隆一(39)が、MCを務める14日深夜放送のABCテレビ「これ余談なんですけど…」で、かつて住んでいたマンションでの隣人エピソードを語った。

 新宿で60平方メートル弱の2LDKに住み、小型犬1匹なら飼育OKだったという。濱家が部屋から出たタイミングで、ほぼ同じ間取り、大きさの隣の部屋から住民が「ゴールデン・レトリバー4頭連れて出てきてん」と回想。「まず飼育ルールめっちゃ破ってるし、俺と同じぐらいの間取りでどうやって飼ってるの?」とあきれ、驚いた。

 共演陣もビックリする中、「余談なんですけど…ゴールデンレトリバーは飼いやすいです」とレイザーラモンRG。「ちゃんとしつければ、従順でおとなしいです」と話し、濱家も「そういえば、あんなデカイ4頭居んのに鳴き声1回も聞こえて来んかった…」と苦笑い。とはいえ契約違反には違いなく、困惑ぶりを振り返っていた。

 また、「相席スタート」の山崎ケイは駆け出しのころ、テレビ出演をツイッターに告知したところ、「多分、僕、隣に住んでる者だと思います」とのリプが届いたという。「怖…ってなるじゃないですか。でも勘違いかもしれないし…って見てたら、“さすがに住所とかはここに書けないので。ヒント・室外機の上にステッパー”って書いてあったんです」と話した。

 実は「私、ダイエット用に買ったステッパーを早々に使わなくなって、室外機の上に置いてたんですよ。確実に私の隣の人からなんですよ…」と語ると、かまいたち・濱家隆一は「怖~っ!!」と思わず声を上げた。「会ったことがある記憶もなくて…会っても一瞬出た時にちらっと見たくらいだと思うんですけど。もう怖すぎて…」と振り返ったが、その後どうなったは語られなかった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月15日のニュース