かまいたち・山内 4団体統一の井上尚弥にLINE「ごちそうしてあげたい。“好きなもの食べな”って」

[ 2022年12月15日 05:05 ]

就活サービス「OfferBox」・「PaceBox」の新CM、就活サポートプロジェクト発表会に登壇した、「かまいたち」山内健司(左)と濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」が14日、都内で採用・転職サービス「OfferBox」「PaceBox」の新CM発表会に出席した。

 本紙の取材で、今年一年の仕事ぶりを「がむしゃらに走った」と回想。レギュラー番組は18本、YouTubeのチャンネル登録者数は180万人以上。来年2月には東京・日本武道館での単独ライブを控えるが「隙間はあるので、まだ増やせそう」と、なおも仕事を詰め込む気満々だ。

 そんな2人が力をもらったのが、13日に日本人初のボクシング4団体統一王者となった井上尚弥の戦いぶり。濱家隆一(39)は「バトラーのあれだけガードを固めた戦い方に、最後11ラウンドで観客をあおってから出て行ってのKOに涙が出ました」と大感動。井上と親交のある山内健司(41)は、試合後にLINEで、食事の約束をしたといい「“ぜひ”と返信があった。ごちそうしてあげたい。“好きなもの食べな”って」と、待ち切れない様子だった。

続きを表示

2022年12月15日のニュース