豪華すぎ!「GLAY」TERU、大谷翔平と尾田栄一郎氏の自宅でBBQ 大谷を大絶賛「あれはモテるわ」

[ 2022年12月15日 09:48 ]

「GLAY」TERU
Photo By スポニチ

 ロックバンド「GLAY」のボーカル、TERU(51)が、14日放送のbay fm「TERU ME NIGHT GLAY」(水曜後11・00)に出演。エンゼルスの大谷翔平(28)と食事をともにしたと明かし、「あれはモテるわ」と大絶賛した。

 ロサンゼルスで大谷と食事をするなど親交のある「GLAY」TAKUROから、「大谷くんはワンピース好き」という情報を聞いていたというTERU。自身が漫画「ワンピース」作者・尾田栄一郎氏と食事した際に、「大谷くんが今ちょうど日本にいるから、一緒に食事をしないか」と誘ったという。尾田氏が「ぜひぜひ!」と快諾したことから、尾田氏の自宅でBBQが開かれた。

 このBBQのには「TERU、TAKURO、尾田氏、大谷、GReeeeN・HIDE」が参加したと、豪華すぎるメンバーを紹介。TERUは「前に、札幌ドームで始球式やらせていただたんです。その時に、大谷くんと一緒に写真を撮らせていただいて、凄くデカいなあ、という印象があったんですけど、ゆっくりお話しをさせていただくと、すっごい気さくな方だし、性格がめちゃくちゃいい。めちゃくちゃ好青年。あれはモテるわって感じでしたね」と大谷の性格を大絶賛。

 「今回の食事を機に、ロスとかでも食事ができたらいいな」と話し、来年3月開催のWBCに触れ「大谷君を応援していきたい」と呼びかけた。

続きを表示

2022年12月15日のニュース