マヂラブ・野田 芸歴1年目のトリオを絶賛「賞レース時代だからこそ、もっと評価されるべき」 お笑い語る

[ 2022年12月15日 18:15 ]

「マヂカルラブリー」の野田クリスタル
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「マヂカルラブリー」が、14日深夜放送のフジテレビ「もっと評価されるべき審議会」(深夜1・15)に出演。面白いと思う若手芸人を紹介した。

 マヂカルラブリーが推薦したのは、芸歴1年目のお笑いトリオ「かけおち」。野田クリスタルは「音オフにしても何やってるかわかりますね。もう古すぎて。なんか、オチが読めないだとか、伏線回収だとか、一個もないすね」と紹介するも「それでいいんですよね。お笑いって」と話した。

 単純明快なボケと、パワフルなツッコミで繰り広げられるコントに、野田は「こういう笑いをもっと評価されてもいいんじゃないかっていう。なんだったら僕たちが教わったというか」という。

 野田は「全体的に、賞レースに向いてるんですよね、時代としても。“M-1頑張れ”、“キングオブコント頑張れ”。お笑い芸人=賞レースだ、みたいな時代なんで。そういう意味では、かけおちは評価されにくいのかなって思いますね。でも、お笑いだから、まずは。改めて考えてみると正解なんじゃないかなって思うんですよね」とコメント。

 3人の芸風について「これをずっとやり続けられたら、僕たち賞レーサーは勝てない。この時代だからこそ、賞レース時代だからこそ、もっと評価されるべきだなとは思いますよね」と語り「評価される時代であってほしい」と期待を込めた。

続きを表示

2022年12月15日のニュース