ペット飼っている芸能人は批判の対象!? 恐れる相席スタート・山添に、予想外のクレームが…

[ 2022年12月15日 13:13 ]

「相席スタート」の山添寛
Photo By スポニチ

 男女お笑いコンビ「相席スタート」の山添寛(37)が14日深夜放送のABCテレビ「これ余談なんですけど…」に出演。芸能人のペット事情、自身に寄せられた思わぬクレームについて語った。

 「これ、余談なんですけど…」と切り出し、「今、芸能人ってペットを飼ってても飼ってるって公言しない人が増えてるんですよ」と山添。「なんで?」と聞くMCのかまいたちに、「1泊とか2泊とか…地方のお仕事の時とかに、“ちゃんと世話してるんですか?”とか。ちゃんと飼い主としての責任を果たしてるとしても、いろんな方向から厳しい言葉が飛んでくるから」と理由を語った。

 山添はそんな事情を知った数日後、すっかり忘れてラジオ番組で「自分が飼ってたちっちゃい魚が、同じく飼ってたエビを食べてしまって、エビが亡くなっちゃいました…っていう話をしたんですよ」と告白。厳しい意見が来るんだった!と思い出した時には、スタッフからメールが届いていることを知らされたという。

 恐る恐るメールを読むと、「“もっと面白く話せ”って」と明かし、共演のレイザーラモンRGは「そっちかい…」と苦笑い。シンプルなダメ出しに山添は「ラジオって面白くないとあかんのや」とつぶやき、濱家隆一に「そらそうや、ラジオ以外もそうや!芸人や!」とツッコまれていた。

続きを表示

2022年12月15日のニュース