吉田志織「THE突破ファイル」に初出演 幼稚園の先生役「最高の突破劇ができたと思います」

[ 2022年12月15日 10:00 ]

「THE突破ファイル」に初出演する吉田志織(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 女優の吉田志織(25)が15日放送の日本テレビ「THE突破ファイル」(木曜後7・00)に初出演する。

 配信中のNetflixドラマ「First Love 初恋」、WOWOW連続ドラマ「シャイロックの子供たち」、日本テレビ「祈りのカルテ~研修医の謎解き診察記録~」(第6話ゲスト出演)など、人気作への出演が続く吉田。今回、吉田が演じるのは人気シリーズ「アルバイトの突破劇」で、暴走バスに取り残された園児たちを守るために奮闘する、幼稚園の先生・志織。

 クリスマスを間近に控えたある街の幼稚園。専用の送迎バスで自宅まで送り届けようと8人の園児を乗せた後、志織が忘れ物を取りにバスを離れたほんの数分の間に運転手が突如苦しみだし、意識を失ってしまう。踏んでいたブレーキから足が離れ、バスは徐々に進み出す。バスの異変に気付いたケーキ屋でバイトする青年(草薙・宮下草薙)たちと一緒に園児を助けようと様々な方法を試みるが、バスが進む先には踏み切りが!園児たちを救出した方法とは一体…。

 初出演を受け、吉田は「早朝からの撮影でしたが、スタッフの皆様、キャストの皆様が支えてくださり、沢山のパワーをいただきながら、頑張ることができました。撮影中は本当に本当に楽しくて、終わってしまうことが寂しく感じてしまうほどでした。難しいことも多かったのですが、最高の突破劇ができたと思います!ぜひご覧ください!」とアピールした。

 ◇吉田 志織(よしだ・しおり)1997年(平9)3月21日生まれ、東京都出身の25歳。北海道出身。2017年ドラマ「突然ですが、明日結婚します」(フジテレビ)で女優デビュー。2019年公開の映画「チワワちゃん」にて主要キャストの1人を演じ話題に。以後、さまざまな作品への出演が続いている。1メートル60、血液型A。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月15日のニュース