武井壮「エグイでしょ」 財布の中にあった超大物名刺に飯尾和樹も絶句 “お守り”として持ち歩く

[ 2022年12月15日 20:39 ]

武井壮
Photo By スポニチ

 タレントの武井壮(49)が15日放送のフジテレビ「VS魂グラデーション」(木曜後7・00)にVTR出演。超大物政治家と過去に名刺交換していたことが明らかになり、スタジオをざわつかせた。

 芸能人のお金事情が丸裸になる企画「芸能人所持金グラデーション」第4弾に登場。武井はこの日の“抜き打ちチェック対象者”だった6人中2番目に多い9万5922円という所持金だったが、スタジオ出演者たちを驚かせたのはこの後だった。

 財布の中を探っていたお笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹(53)に対し、自ら「名刺がね、ちょっといま面白いことになってて…」と切り出した武井。飯尾が「うわっ!出ました!室伏さん!」と2004年アテネ五輪陸上男子ハンマー投げ金メダリスト、室伏広治スポーツ庁長官(48)の名刺をカメラに見せると、元陸上十種競技日本王者の武井は「はい、室伏広治…」とサラリと口にした。

 そして、武井の財布の中からはさらなる大物政治家の名刺も。それを見た瞬間「うわっ!」と声にして絶句した飯尾に対し、武井は「エグイでしょ」と一言。それは菅義偉前首相(74)の首相時代の名刺だった。

 「名刺交換したの?」と驚く飯尾に「はい、交換しました」と武井。名刺交換をした場所は首相官邸だそうで「SDGsの大使みたいのやってて。会議行った時に菅さんがいらっしゃって。名刺交換させていただきました。お守りみたいなものですよ」と持ち歩いていることを明かしていた。

続きを表示

2022年12月15日のニュース