かまいたち 「食われそう」と恐れている人気アイドル明かす 大喜利対決も完敗

[ 2022年12月15日 12:19 ]

かまいたち
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」が14日放送のテレビ朝日「かまいガチ」(水曜後11・15)に出演。「食われそう」と恐れているアイドルを明かした。

 年末恒例企画「グイグイきてる若手をシメよう」として、ブレークしている若手を偽企画で呼び出して大喜利対決を仕掛けた。その中で、山内健司が「シメとかないと危険!可愛がってたらいつの間に食われそうになってる」と挙げたのが 「NMB48」の渋谷凪咲(26)。かまいたちとは8年間、関西の番組で共演しており、「大喜利すごいよ。その大喜利を我々が越えれば、しょせんアイドルの中ではすごいってことになるやろ?」と山内。かまいたちは事前に回答を練りに練るという姑息な手を使って対決に挑んだ。

 「このカフェのオーナー未来人だろ!どうしてそう思った?」というお題に、渋谷は「ちょっと、スーって浮いてる」と回答。山内は「セグウェイ見て懐かしいって思ってる」と珍回答をして失笑を買った。

 朝8時30分からの収録で頭がまわっていない上、「このサンタクロース絶対元ヤンキーだ。何があった?」のお題では、考え抜いた回答を即座に渋谷に言われてしまい呆然。スタッフのえこひいき判定でかまいたちが勝ったものの、渋谷から「ウケの量が全然違うんですけど…番組終わりますよ~、こんなんやってたら」とグサリと刺される始末だった。

 「なめんなよ!調子乗んなよ!」と遠吠えしながら去ったかまいたちだったが、山内が「濱家が唯一、長時間練って練って出したの、すぐ言われてなかった?」と聞くと、濱家隆一も「言われてた…」と膝から崩れ落ちて笑いを誘っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月15日のニュース