登録者数312万人「平成フラミンゴ」NICO 手術受けていた 「今の容態としては…」現状明かす

[ 2022年12月15日 16:41 ]

平成フラミンゴのNICO(左)とRIHO
Photo By スポニチ

 チャンネル登録者数312万人を超える人気ユーチューバーコンビ「平成フラミンゴ」のNICO(27)が15日までに個人のYouTubeチャンネルを更新。今月に入り、入院して手術を受けたことを明らかにした。

 NICOは今年10月、病気のため手術を受けるとコンビのチャンネルで発表。詳しい病名等については「本人のプライバシー保護や気持ちの部分を配慮して公表はしない」とした上で、動画で経緯を説明した。今年5月、相方のRIHOとともに同じ病気にかかっていることを明かしていた2人。NICOは「その病気と、もう一つある病気が疑われていたんですけど。早急に手術をしなきゃいけないということになってしまいまして。11月ごろから手術の準備に入っていって、安静にしてなくちゃいけないっていう状態になってしまうんですね。手術をしたら大丈夫かなみたいなところで、それもちょっと今の時点ではなんとも言えないところで、手術をしてみて分かるみたいな感じのところでもある」とし、当面の間動画配信が不定期になることを告知していた。

 今回の動画では「先週、入院と手術をしてきまして。今の容態としては、何個か病気になってまして、手術で一個解決したよみたいな。で、その手術によってわかるものっていうのがあって。ご心配、ご迷惑をかけたくないっていう気持ちもあるし。だけど活動とか少なくしていただいているっていう部分もあって、どこまで説明したらいいのかっていうのがすごく難しいところなんですけど、そういうような状況で入院手術を終えたよというところです」と報告。

 「これからまた病院行ってどうたったかとか、また手術が必要だねとか。経過観察だねとか治療していこうっていう話になると思います」と引き続き治療は続くとしたが、大親友の結婚式に出席できた。入院中はネイルができなかったため、「病気が治りますように」と願掛けしたというネイルも披露し、元気な様子を見せた。

続きを表示

2022年12月15日のニュース