イモトアヤコ 息子の水族館デビューも「ずっと自分のチャックばっか見てるの」

[ 2022年12月15日 17:20 ]

イモトアヤコ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのイモトアヤコ(36)が、14日放送のTBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(水曜後9・30)に出演。昨年12月に誕生した息子「Q太郎くん」の水族館デビューを振り返る場面があった。

 「Q太郎くん、この間水族館デビューしてきたんですよ。初めての水族館が“しながわ水族館”という。お休みの日に行ったので結構混んでいて。せっかくだからと、色々なところを回るんだけどQ太郎くんがね、ずっと自分のチャックばかり見てるの。それとベビーカーのベルトのところばっかりいじって、全然見てくれないの」と「Q太郎くん」の興味は水槽には向いていなかった様子。「それで、1カ所トンネルみたいなところがあるんですよ、水中の。あそこならどうだろうと思ったけど、ずっとチャック。全然、もう家でもよかったじゃんくらいの。全然ダメでしたね」と手を尽くしたものの、思ったようにいかなかったことを嘆いた。

 この原因を「人が多すぎてあんま集中できなかったんじゃないかって捉えているんだけれど、分からないね。水族館は動物園より小さい子に向いているっていう噂は聞いたことがあって。それで行ってみたんですけどね…」と分析。「でも懲りずに、動物園もそうだし、水族館もそうだし、生き物にはたくさん触れてほしいなとは思うので、諦めずに行ってみたいと思います」とリベンジを誓った。

続きを表示

2022年12月15日のニュース