LinQ・涼本理央那が卒業発表 「アイドル以外の新しい道を歩んでいきたい」

[ 2022年12月15日 22:15 ]

「LinQ」の涼本理央那
Photo By スポニチ

 九州、福岡を拠点に活動するアイドルグループ「LinQ」の涼本理央那(20)がグループを卒業することが15日、グループの公式サイトで発表された。

 公式サイトでは「先ほどLinQオフィシャルYouTubeならびに、SHOWROOMにて涼本理央那より卒業の発表をさせていただきました」と報告し、「IQプロジェクト研究生として2年、LinQに昇格して4年半、6年半のアイドル活動を通じて様々な経験をし、今度はその経験を活かして、芸能界以外で新たな自分を探してみたいと本人より相談がありました」とした。

 メンバーとスタッフが協議を重ねた結果「自分に真っ直ぐで、嘘をつけない、涼本理央那の結断にメンバー、スタッフ一同、彼女の新しい挑戦を応援したいという結論となりました」と経緯を記した。

 「これまで涼本理央那を温かく見守り、応援をしてくださったファンの皆様、支えていただいた関係者の皆様に、深く感謝申し上げます」と感謝し「残り僅かな期間となりますが、涼本理央那への変わらないご支援、ご声援の程よろしくお願いいたします」とした。

 涼本は公式サイトにコメントを寄せ、「私、涼本理央那はLinQを卒業します。突然の発表ですみません。事務所に入って約6年半、そしてLinQに入って約4年半活動させていただきたくさんの事を学び、色んな経験をさせていただきました。研究生の頃から、大好きで憧れだったLinQとして色んなステージに立てたことは本当に幸せな時間で、時には色んな感情や気持ちにもなったけど私の事を好きでいてくれるファンの皆さんが待っていてくれたからこそ、私はステージに立ち続ける事が出来ました」とファンの存在に感謝した。

 「20歳になって自分の将来を考えた時に、自分の次の人生として、アイドル以外の新しい道を歩んでいきたいと思いました」と自身の心境の変化を記し「メンバーや、運営さんとも何度も話し合い、私の決断を受け入れていただき卒業する事になりました。皆さんにも、私の決断を受け入れてもらえると嬉しく思います」と呼び掛けた。

 「卒業公演の日程は2023年2月26日福岡のスカラエスパシオで行います」とし「これから体制も変わっていき、1月3日には新メンバーも発表される中で、新しいメンバーには私が卒業するまでの間、色々な事を教えたりもしっかりしていきたいと思います。残り少ない期間ですが、皆さんとたくさんの想い出を作っていきたいです。最後までアイドルとしての涼本理央那を届けれるように精一杯頑張ります」と伝えた。

続きを表示

2022年12月15日のニュース