コスプレイヤーたお『ドラゴンボール』ブルマ 猫背サポーターで作る防具と“きゅるりんまつげ”はピンセットで【コスプレ図鑑】

[ 2022年12月15日 15:00 ]

たお 『ドラゴンボール』ブルマのコスプレ写真を公開
Photo By 提供写真

 コスプレイヤーたおさんが『ドラゴンボール』ブルマのコスプレ写真を公開した。ドラゴンボール単行本10巻、アニメエンディングでも流れるブルマ衣装のコスプレ。たおさんのブルマのコスプレにフォロワーからも「めちゃめちゃブルマで可愛いです。一目惚れしました」「お顔だちが2次元だ」とのコメントが寄せられている。 『ドラゴンボール』ブルマの母はアイラインを下に長く描いてニッコリ

 たおさんはブルマコスプレに関してこだわりをこう語った。

 「ブルマは大きく力強さのある目としっかりしたまつ毛が特徴的なので、アイライナー下まつ毛を描いたり、ピンセットでまつ毛の束を作ったり、きゅるっとした目になるようにこだわりました。

 また、細くキリッとした眉毛も特徴的ですが、あまりアニメに合わせすぎてしまうと違和感が出てしまったので、自然にキリッとした眉毛になるよう調整しました。

 衣装は、小物などを自作しました。100円ショップや手芸用品を周り、原作に近い色や形のものを探しました。ゴーグルは市販のものを絵の具で塗り、バンドも変更しました。

 手袋はリストバンドと組み合わせて作り、ロゴなどはフェルトで貼っています。少ししか見えていませんが、肩に付いている防具のようなものは、100円ショップのcosボードと紙粘土、猫背サポーターを組み合わせて作成しました」

 自由な発想でアイテムを作り出すたおさん。アイデアあふれる自作コスプレに注目が集まる。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月15日のニュース