「silent」が次週ついに最終回 紬と想…2人の行方にネット「幸せになってくれ頼む」「読めない」

[ 2022年12月15日 23:02 ]

川口春奈
Photo By スポニチ

 女優の川口春奈(27)が主演するフジテレビの連続ドラマ「silent」(木曜後10・00)は15日、第10話が放送された。来週22日に迎える最終回は15分拡大で放送される。

 同作は川口演じる主人公の青羽紬(あおば・つむぎ)が、かつての恋人・Snow Manの目黒蓮演じる佐倉想(さくら・そう)と音のない世界で“出会い直す”という、切なくも温かい恋物語。

 第10話は、紬の部屋にCDを借りにきた想は、2人の距離が近づいていく中で、紬の笑顔を見るたびにうれしくなる反面、ふと紬の声が自分に聞こえてこないことを寂しく感じてしまう。横井真子(藤間爽子)から、どうして想と付き合わないのかを問われた紬は、そんな想の様子を心配し、なにか言いづらいことがあるのだろうから、呑気に付き合ってほしいなんて言えないと答えるのだった。そんな2人の事情を紬の弟・青羽光(板垣李光人)から聞いた戸川湊斗(鈴鹿央士)は、あることを伝えるために想を呼び出すことに…という展開だった。

 放送後には、ネット上で「2人には幸せになって欲しい」「来週で終わる事が1番泣ける」「幸せになってくれ頼む」「来週どうなるのか読めない」「想も紬の声が好きだったんだな」「苦しいね、想くん」「本当に来週で終わりなの?」「ハッピーエンドで終わってくれないと悲しすぎる」「どうか佐倉くんと紬ちゃん結ばれてください、、」などの声があがっていた。

続きを表示

2022年12月15日のニュース