誰も予想できなかった山田邦子のM-1審査員就任、予言していた芸人がいた!オズワルドが告白

[ 2022年12月15日 13:24 ]

山田邦子
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オズワルド」の畠中悠(35)、伊藤俊介(33)が、14日放送のTBSラジオ「ほら!ここがオズワルドさんち!」(水曜深夜0・00)に出演。18日に決勝が開かれる漫才日本一決定戦「M―1グランプリ2022」(テレビ朝日系、後6・34)の審査員にタレントの山田邦子(62)が就任したことについてコメントした。

 M―1グランプリの審査員7人が11日に発表され、初めて審査員を務めることとなった山田。芸人たちの間にも予想しなかった展開に衝撃が走った。

 準決勝で敗退し、敗者復活からの優勝を狙うオズワルド。伊藤が「山田邦子さんですよ…誰も予測つかなかった」とM-1の話題を切り出すと、畠中も「誰がハマるんだろう…」と山田の採点基準を推測。伊藤は「ハマるとかハマんないとかでつけるかもわからない。ちょっと想像がつかない」と戸惑いを口にした。

 続けて伊藤は「ただ、このことをずっと予想していた人がいたんですよ」と告白。なんとこの展開を、「ランジャタイ」の国崎和也と「モグライダー」の芝が予言していたという。「口を開けばウソしか言わないあの2人が、“多分、山田邦子さん”って、ずっと言ってたんです。本当になっちゃった」と明かした。

 畠中は「情報が入ってたのかな?」と推測したが、伊藤は「いや、入ってないと思う。入るわけない、あの2人に」ときっぱりと言い放っていた。

続きを表示

2022年12月15日のニュース