ミキ・亜生 吉田麻也から“イタズラ”「家に帰ったら勝手に待ち受けが…」

[ 2022年12月15日 19:25 ]

ミキの昴生(右)と亜生
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ミキ」が15日、TOKYO FM「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」(月~木曜後1・00)にゲスト出演。スマホの「待ち受け画面」のエピソードを語った。

 昴生(36)は自身の待ち受け画面が「SMAP・木村拓哉とのツーショット」であることを告白。「何年か前、初めて木村さんと共演させてもらったんですよ。収録中に共演者の方が“木村さんと写真撮りたい”みたいなのやっていて。ボケで僕も入っていったんですよ。“邪魔、邪魔!”ってなるかと思ったら、木村さんがグイって僕の肩抱きよせてツーショット撮ってくれて、それを待ち受けに」と木村の“神対応”を語った。

 さらに亜生(34)からは、サッカーのFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会で活躍した日本代表主将のDF吉田麻也(34=シャルケ)とのエピソードも飛び出した。「この間、吉田麻也さんとご飯を食べさせてもらうことになりまして。その後ちょっと飲みに行こうかってなって。僕その時、寝てしまったんですよ。それで家に帰ったら勝手に待ち受けが吉田麻也さんのアップと僕の寝顔になっていたんです」と吉田に“イタズラ”されたことを明かした。

 食事に同席していた昴生は「(イタズラを)やりたいって麻也さんが言っていて。写真を撮って待ち受けにするのに、暗証番号を“お兄ちゃん知っているでしょ”と言われて。分からへんわと思って適当に番号入れたら当たってたんですよ」と説明。これに亜生も「こんなん(自分以外が)設定できないでしょ?ずっと不思議で。僕もう(待ち受けの)変え方とか面倒だから、ずーっとこのまま。今年はもうこれでいこうかな」と納得した様子だった。

続きを表示

2022年12月15日のニュース