キンコン梶原、YouTubeでの成功は上沼恵美子のおかげだった「その一言が僕に刺さっちゃって」

[ 2022年12月15日 15:47 ]

「キングコング」の梶原雄太
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・陣内智則(48)が15日までに公式YouTubeチャンネルを更新。お笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太(42)がゲスト出演し、YouTubeで成功できたのは、あの大御所の一言がきっかけだったと明かす場面があった。

 自身がレギュラーを務めていた「はねるのトびら」が終了し「向いてない仕事もやるようになった」結果、仕事が激減したという梶原。“地獄”のような日々を送っていたというが、そこで救ってくれたのが大御所・上沼恵美子だったという。

 15年から「快傑えみちゃんねる」にレギュラー出演し、上沼の話芸をイチから学んでいったという梶原。また、そこで「“あなたはスターになれる”って言われて。半分ボケだったのかもわかりませんけど、その一言が僕に刺さっちゃって」と、自信が持てたと振り返った。

 そして、イベントで共演した水溜りボンドやフィッシャーズのの人気に衝撃を受けたそうで「強くYouTubeのことが気になって。そこで上沼さんからの言葉がなければ“おもんな”で終わってたかもしれないんですけど、自分で挑戦してみようと思ったんです」と秘話を明かした。

続きを表示

2022年12月15日のニュース