ナイツ塙 昨年「M-1」控室で上沼恵美子とオール巨人がしていた会話明かす「マジだったんだ…」

[ 2022年12月15日 15:14 ]

ナイツ・塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(44)が15日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナイツザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に出演。「M-1グランプリ」審査員の舞台裏を語った。

 「M-1グランプリ2022」では、勇退したオール巨人、上沼恵美子に代わり、山田とお笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉が新たに審査員を務めることが発表された。また「ダウンタウン」松本人志、「中川家」礼二、立川志らく、「サンドウィッチマン」富澤たけし、塙は昨年に引き続き続投となる。

 本番前には審査員が1回集まるといい「そこで機械の操作の説明があるんだけど、その時に(審査員)全員が集まる。それ以外はほとんど会話しないから、その時の会話が俺はすごく楽しいワケ」と塙。「その時に上沼さんが数少ないチャンスだから、“松本さん今度YouTube出てくれへん?”って交渉してるのよ。“え、今ですか!?”って(びっくりした)」と舞台裏を語った。さらに、昨年の控室で上沼とオール巨人が「もう(審査員)辞めましょうか」と話していたと明かし「あんな軽い感じで言ってたやつがマジだったんだっていうのはあるよね」と語っていた。

続きを表示

2022年12月15日のニュース