ガーシー氏 議員渡航届に帰国日明記への変更に「目立つ奴イジメるみたいな陰湿な行為は勘弁」

[ 2022年12月9日 01:53 ]

「ガーシー」こと東谷義和氏のインスタグラム(@gaasyy_ch)から

 「ガーシー」として知られるNHK党の参院議員・東谷義和氏(51)が8日に自身のインスタグラムを更新。この日与野党は参院議院運営委員会理事会で、7月の参院選で当選後、海外に滞在して一度も国会に登院していないガーシー氏への対応を協議したことについて言及した。

 理事会では議員の海外渡航届に関し、帰国予定日などを明記できない場合は具体的な理由の記入を義務付けると扱いの変更を申し合わせた。来年の通常国会に向け、1月1日に運用を始める。

 ガーシー氏は「オレにも連絡きたけどアホなんかなー 来年まで待っとけ笑笑」と記した後、運営委員会のメンバーの顔写真を投稿し「お前らが決めたわけや、出席簿の提出 ふーん で、帰ってくる日きめて、何したいねん?1人づつ電話したろか?それで説得してくれやw もちろんライブ配信しながらなw 投票してくれた人たちにも聞く権利あるやろ?コソコソ裏で手回しして、セコいことせんと、正々堂々話しよーやお互い国民に選ばれとんねんからな?」とし、「クラスの目立つ奴イジメるみたいな陰湿な行為は勘弁してくれw 電話できるってやつ、動画でて説明できるってやつ、うちの党に連絡いれてくれ!待っとるわ!!苦情はいれんなよ?子供ちゃうねんから、自分自身で解決しよや」などと記した。

 ガーシー氏は7月の参院選で初当選したガーシー氏は、帰国すれば不当逮捕される恐れがあるとし、アラブ首長国連邦(UAE)に滞在し国会には出席していない。

続きを表示

2022年12月8日のニュース