さらば東ブクロ 過去最大スキャンダル「先輩芸人の奥さんを…」の真相 現在の「女の数」に坂上忍あ然

[ 2022年12月8日 14:26 ]

「さらば青春の光」の森田哲矢(左)と東ブクロ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さらば青春の光」が7日放送のABEMA「デマ投稿を許さない」(水曜後11・30)に出演。東ブクロ(37)が起こした過去の女性スキャンダルについて真相を明かした。

 ネット上にあった「【悲報】ボクらが大好きな齋藤飛鳥も秋元真夏も東ブクロに食われた模様」という投稿に、東ブクロは「んなわけないやろ!デマに決まってるでしょ」と全否定。相方の森田哲矢に「どうなんすかねえ?ホンマでいいですけどねえ」とイジられながらも「ムチャしたこともありましたけど、芸能人はほんとにないです。出てはるお二人とも共演ないですし。乃木坂さんと番組やらせていただいたことはありますけど、連絡先も知らないし、アプローチもしたことない」ときっぱり。

 森田も「今のアイドル、特に乃木坂はむちゃくちゃガード堅いです。1年半くらい一緒に仕事してたんですけど、現場は1ミリの下ネタも許されない。ちょっとの下ネタもスタッフさんは笑ってくれないというか。乃木坂の前でなんてこと言ってんだっていう空気感があるから」とうなずいた。

 とは言え、東ブクロは「タレントさんは名もない地下アイドルさんとかそんなもんですよ。SNSでDMとか送ってもらったりとかして。地下アイドルなら…身元がはっきりしているし、どういう事務所とか。あまり事務所大きくないならまあ大丈夫かとか」とタレントが相手の場合は事務所の大きさをチェックしていたことを明かし、MCの坂上忍は「最低だよ!歯止めきかないの?」とあきれるばかり。森田も「危機管理能力が薄いからなんでもかんでもいっちゃうから変なスキャンダルになる」も笑うしかなかった。

 「今までで一番でかいスキャンダルは?」と聞かれ、「10年前くらいですけど…先輩芸人の奥さんを寝取ったってやつですかね」と神妙な表情。「これがややこしい話でして。舞台で共演させていただいて、まだ結婚される前で。先輩の奥さんは役者さんだったんですけど、半年後に結婚するんだよというのは聞いていて。すごいアプローチされまして。最終的に僕がやってしまったんでいけないんですけど」と告白。

 東ブクロいわく、そもそもは女性から「ドッキリのオーディションがある」と持ち掛けられたことが発端だったという。企画のため東ブクロから誘った形にしてほしいと頼まれてホテルで待ち合わせた所、実はそんなオーディションはなかった。これに坂上は「ちょっと待って!それはめられてんじゃん!」と仰天。「2人きりで、バレないからいいじゃんと」と言われて関係を持ったが、「1週間後には旦那さんにバレて…もうド修羅場」と回想。結局、先輩芸人の妻の所業もバレて夫婦は別れてしまったという。

 ようやく危機管理を覚え、再起途上の東ブクロだが「彼女はいないです。ややこしくなるならそういう関係にはならない。大人の関係の人?いやあちょっと数えられないですね。今はだいぶ絞りましたけど、絞る前は60人くらいいましたね。今は10人くらい…」と明かし、再び坂上をあきれさせていた。

続きを表示

2022年12月8日のニュース