有田哲平 フワちゃんにマイクパフォーマンスの極意伝授していた!プロレス2戦目ある?「極秘情報」も披露

[ 2022年12月8日 18:54 ]

「くりぃむしちゅー」の有田哲平
Photo By スポニチ

 くりぃむしちゅーの有田哲平(51)が、YouTubeチャンネル「有田哲平のプロレス噺【オマエ有田だろ!!】」で、親交あるフワちゃんのプロレスデビュー戦裏話を語った。

 10月にプロレス団体「スターダム」の立川大会でタッグ戦に出場し、プロレスラーデビューを果たしたフワちゃん。以前から親交がありプロレスに精通する有田は、デビュー前からフワちゃんの相談に乗ってきた。

 同チャンネルの聞き手、チュートリアル・福田充徳が「フワちゃんの試合凄かったですね。グッとくるもんがありました。マイクパフォーマンスも、何かを伝えたいけどなかなかうまく言葉が出てこない感じにリアリティーがあった」と絶賛。有田は「自分の手柄にするわけじゃないけど…“マイクアピールをすることがあったら、決めんなよ”とマジで言いました。決め打ちのマイクほどつまんないものはないから」と、フワちゃんに助言していたことを明かした。試合後に「“マイク大丈夫でした?”って聞くから“良かった、グッときたよ”って言ったら“決めずにいったんですよ”って」と振り返った。

 有田は「誰かを批判したり警鐘を鳴らすわけじゃない」と前置きした上で、「プロレスラーって戦いに行くんだけど、はなからニヤニヤしてたり、歌うたったり踊ったり…パフォーマンスが凄く長い人が多い。なんでそんな緊張感のない感じになってんの?って感じで試合が始まる。そういう意味では、あんなに普段ふざけてるフワちゃんが逆に真面目に試合に取り組み、ものすごい向き合ってた。今のプロレスラーの人たちにも、グッとくるもんがあったんじゃないかな」と語った。

 また極秘情報として、フワちゃんが試合後もスターダムの練習に参加していることを明かし、「スパッと辞めた感じじゃないんですよ」とニヤリ。「あら!物語が続きそうですね」と期待する福田に、「じゃなきゃ練習する必要ないですからね。ついでに行ってるわけじゃない、わざわざ早起きして、目覚ましかけて行ってますから。あの遅刻ばっかするフワちゃんが」と応じた。「隠してるわけじゃなくて、何も聞いてるわけじゃないんです。でも何かありそうです…」と予想していた。 

続きを表示

2022年12月8日のニュース