大橋未歩アナ「“お見送り系”が全般苦手」 ショップでもTV局でも…切なる思い明かす

[ 2022年12月8日 18:22 ]

大橋未歩インスタグラム(@o_solemiho815)から

 元テレビ東京でフリーの大橋未歩アナウンサー(44)が8日、番組アシスタントを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。苦手だと感じていることを明かした。

 視聴者へのこの日の生投票テーマは「あなたには困っている古い習慣がありますか?」。そのなかで意見を求められると「私“お見送り系”が全般苦手でして」とし、ショッピングの会計が終わった後で店の出口まで商品を持った店員が見送りに来てくれることが苦手だとまずは明かした。

 「せっかちだから早く行きたかったり、商品買った後もちょっと見たかったりもしますし」と大橋アナ。さらには「“5時夢”はもうほとんどないんですけど」と軽く笑わせながら「他局に行ったりすると結構大人数でゾロゾロゾロ…みたいな」と仕事が終わった後の大人数でのお見送りが苦手だと続けた。

 その理由として「私、後ろ姿、見られたくないんですよ」とキッパリ。「首(の後ろ)にニキビとか結構あったりするんで」とさらに説明した上で「苦手です」「見送られたくないんです」と主張していた。

続きを表示

2022年12月8日のニュース