かまいたち濱家 3歳の娘がハマる芸人は?「俺がテレビ見て笑ってたら“出てるの?”って見に来る」

[ 2022年12月8日 11:58 ]

「かまいたち」濱家隆一
Photo By スポニチ

 かまいたちの濱家隆一(39)が7日深夜放送のABCテレビ「これ余談なんですけど…」で、3歳の娘について語った。

 レギュラー番組18本を抱える人気コンビで超多忙ながら、娘の朝食は濱家が毎朝作るという。驚く共演陣に「そうか?普通やんな」と鼻につくアピールで笑わせた。「作るのが好きやからってのもあるよ。他の事は全部奥さんにやってもらってるから、居れる時間が少ないなりに、朝やったら会えるからっていうのでやってるだけ」と語った。

 ジャングルポケット・斉藤慎二から「劇場出番の合間に、お子さん連れてきてずっと遊んでて。出番の合間の1、2時間って、うちらの中では少し休める時間じゃないですか。そこでも家族の事を思って子どもとずっと過ごしてるのが凄い」と称賛され、また「え、普通じゃない?」とアピール。その楽屋で娘をさんざん笑わせたのが斉藤だったといい、「今、うちの娘は“笑う=斉藤”になってて。俺がテレビ見て笑ってたら、“斉藤さん出てるの?”って見に来るねん」と明かした。

 斉藤は「僕はお腹を出して、ぽんぽこ、ぽんぽこ、ってただタヌキのまねをするのに(濱家の娘が)すごいハマってて。それで笑うって相当レベルが低いのかなあ、と心配なんですよ。これだけの天才芸人の子どもは、笑いのハードルが上なのかと思ってたんですよ」と指摘。濱家は「3歳やからね」と苦笑いしていた。

続きを表示

2022年12月8日のニュース