松尾翠アナ 夫・福永祐一のJRA調教師試験合格に「本当に、本当に…おめでとう」

[ 2022年12月8日 13:53 ]

松尾翠
Photo By スポニチ

 フジテレビ出身で現在フリーアナウンサーの松尾翠(39)が8日、自身のインスタグラムを更新。夫で騎手の福永祐一(45)が、「祐一さん、調教師試験に合格しました」とJRA調教師試験合格の報告とともに、感謝と祝福の言葉をつづった。

 「安堵と寂しさと、未来への希望と、でもさみしさと、でも安心と…。色んな気持ちが織り混ざって、気持ちが込み上げすぎて、気が緩むと思いが溢れます。2022年は、受験生がいる福永家でした。本当に、本当に…おめでとう」

 名勝負を繰り広げてきた騎手だけに、多くのファンも名残惜しいだろう。とはいえ、ファンの方には新たなステージに進む福永を応援して欲しいと願う松尾は「現役生活は2月末までになります。ラストスパート、それから新しい未知なる挑戦も、また見守っていただけたら幸いです」と記した。そして“新しい景色”を追い求める夫に対し「#ゆーいち#次へ#いざ!#全力応援」と添えた。

 JRAの発表後、「福永引退」がツイッターのトレンド入り。「好きな騎手が引退していくのは少し時間の流れを感じて寂しい」「最後にもう一つG1を勝ってもらいたい!」「新たなステージでの活躍を願ってます」とねぎらいや今後に期待する声が上がった。

 日本ダービー3勝(18年ワグネリアン、20年コントレイル、21年シャフリヤール)を挙げるなど、輝かしい戦歴を刻む福永。来年2月末で騎手としてのキャリアにピリオドを打ち、同3月から調教師として新たな一歩を踏み出す。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月8日のニュース