霜降り・せいや“睡眠恐怖症”を告白「夜中を楽しみたくて…3時間しか寝たくないねん」

[ 2022年12月8日 16:12 ]

せいや
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「霜降り明星」のせいや(30)が8日までに公式YouTubeチャンネルを更新し“睡眠恐怖症”について語る場面があった。

 視聴者からの質問に答える企画。そこで「睡眠恐怖症はその後どうなりましたか?」という心配する声が届いた。これにせいやは「もう子供のときからなんよな。突発性とか急性じゃないから、もうずーっとやわ」と返答した。

 この理由についてせいやは「寝たくないねんな」と一言。「夜中を楽しみたいと思っちゃって。映画とかドラマとかアニメとか見るもん多すぎてね。楽しいし、絶対に約束されてる時間やんか?それやったら朝眠くても、人生のバランスで起きてる時間を長く生きたいというか」と持論を展開した。

 そこで相方・粗品から「“寝れへん”って困ってたよ」という指摘が。せいやは「でもそういうことやねん。それに繋がってくるというかね、俺は3時間しか寝たくないねん。だから布団に入りに入りにいくのが怖くて、極力“ショートスリーパー”みたいなことしてんねんな。寝るのが怖くて、出来るだけずっと起きていたい」と説明した。

続きを表示

2022年12月8日のニュース