大橋未歩アナ 局アナ時代に「有名でしかも好き」な人から届いた突然のメール「舞い上がっちゃって」

[ 2022年12月8日 18:50 ]

大橋未歩インスタグラム(@o_solemiho815)から

 元テレビ東京でフリーの大橋未歩アナウンサー(44)が8日、番組アシスタントを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。送られて来た“いたずらメール”にまんまと引っかかってしまった過去を明かす場面があった。

 番組で「ロマンス詐欺」にまつわる事件の記事を取り扱った流れで意見を求められると「お金を振り込むまではいかなかったんですけど、私も有名人から来て舞い上がっちゃって“いたずらメール”に返信しちゃったことがあって…」と話し出した。

 それはまだ局アナ時代のこと。朝の時間帯に番組を持っていた大橋アナに対し「いつも番組見ています。いつも応援しています。番組のファンで…。大橋さんのファンで…。頑張ってください」といった内容のメールが女優の加藤あい(39)を名乗る人物から送信されてきたことがあったという。

 好きな女優だったこともあって「もううれしくって」と舞い上がった大橋アナ。「ありがとうございます。凄い励みになります」と返信したという。「もちろん“いたずらメール”だったんですけど。考えたら、その番組、視聴率、正数いってなかったんですよ」と視聴率1%に満たない番組だったとまさかの告白。「そんな番組、見てるわけねーなっていうので気づきましたけど、有名でしかも好きっていうので舞い上がっちゃう気持ちは凄い分かりますね」と被害者への同情心を口にしていた。

続きを表示

2022年12月8日のニュース