さらば・森田 個人事務所経営、年収明かす 鋭すぎる坂上忍に「もうやめてよ、マジで!」タジタジ

[ 2022年12月8日 12:28 ]

「さらば青春の光」の森田哲矢(左)と東ブクロ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さらば青春の光」が7日放送のABEMA「デマ投稿を許さない」(水曜後11・30)に出演。年収について明かした。

 女性スキャンダルや不祥事の火種が絶えない相方・東ブクロを抱えながら、森田哲矢がマネジャーとともに個人事務所「ザ・森東」を切り盛り。東ブクロが何かとお騒がせな一方、単独ライブが大人気で今年は1万4000人が来場。チケット1枚5500円とあって「とんでもなく儲(もう)けている?」と聞かれた森田は「いやいやいや…(たかが)知れてますよほんと。個人の年収、1億にはまったく届いてない」と謙遜した。

 同じく個人事務所所属のMC坂上忍はちゃんと納税しているのかと疑いのまなざし。「僕は一社員だから役員でもなんでもない。アホみたいに税金払ってるよ」と自らの立場を明かした。

 森田が「税金めっちゃ払ってますよ。何千万は払ってます!」とムキになってますます坂上に怪しまれたが、「(収入は)マネジャーとブクロと3等分。僕ソロの仕事も3等分します。会社も込みで4等分って考えると、一人1億いこうと思ったら年商4億は稼がないといけない。でもそこまではいってない」と打ち明けた。

 さらに坂上が「まあ…2億8000万から3億5000万の間ってとこか?」とズバリ。森田は「こないだ決算が終わったんですけど、そのへんの数字を見ました…もうやめてよマジで!」と鋭すぎる坂上に震え上がっていた。

続きを表示

2022年12月8日のニュース