渡辺裕太、「every.」中継復帰 気丈に宣言「今日からこの中継コーナーもいつも通り楽しく」

[ 2022年12月8日 19:04 ]

渡辺裕太
Photo By スポニチ

 俳優の渡辺裕太(33)が8日、日本テレビ系「news every.」(月~金曜後3・50)の中継コーナーに復帰し、先月死去した父の俳優・渡辺徹さん(享年61)を巡る励ましの声に感謝した。

 徹さんは11月28日、敗血症のため死去していたことが2日、発表された。最愛の父の悲報にも、渡辺は通常通り仕事を続けており、今月1日にはさいたま市から同番組の中継に参加。いつも通りの元気な姿を見せていた。5日には母の榊原郁恵と会見し、心境を語っていた。

 この日は埼玉県草加市にある、“世界一美しい野菜”とも呼ばれるロマネスコの畑から中継。コーナー冒頭で、「まずは家族のことで大変多くの励ましの言葉をいただきました。本当にありがとうございました」と感謝。「今日からこの中継コーナーもまたいつも通り、楽しくお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします!」と、気丈に宣言した。

 スタジオの鈴江奈々アナウンサーからは「裕太君の楽しい姿を励みになっている方もいっぱいいると思います」と、激励の言葉をかけられると、渡辺は「いつも通り、またよろしくお願いします」と返していた。

続きを表示

2022年12月8日のニュース