ドランクドラゴン塚地 結婚のしずちゃんに感じていた変化「そういえば幸せそうな表情だったような…」

[ 2022年12月8日 14:36 ]

「ドランクドラゴン」塚地武雅
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ドランクドラゴン」塚地武雅(51)が8日、自身の公式ツイッターで、7日深夜に結婚することを発表した「南海キャンディーズ」の“しずちゃん”こと山崎静代(43)を祝福した。

 しずちゃんは相方・山里亮太がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」にゲスト出演し、舞台俳優・佐藤達(47)との結婚をサプライズで発表。山里は結婚を知らされていなかったが、番組内で婚姻届に証人としてサインした。

 バラエティー番組「落下女」など数々の番組で、しずちゃんと共演がある塚地は「おはようございます。起きたら…えー?!南海キャンディーズしずちゃんが結婚?!」と、早朝から驚いた様子。「おめでとうー!」と祝福の言葉をつづった。

 最近も仕事で一緒になったが、その時の様子を「ついこの前、仕事現場で話した時、そういえば幸せそうな表情だったような…」と回想。「とにかくおめでとうー!」と喜びを強調した。

 塚地自身は独身。「僕もいつかは…」としつつ、「こればっかり言うてるな」と自分にツッコミを入れていた。

続きを表示

2022年12月8日のニュース