長友佑都に先駆け?ブラボー連呼していた大人気俳優 SNS驚き「長友選手よりも先に叫んだ男」

[ 2022年12月8日 22:34 ]

大泉洋
Photo By スポニチ

 NHKの音楽番組「SONGS」(木曜後10・00)が8日、放送され、MCを務める俳優の大泉洋(49)が、最近流行のあのフレーズを連呼する場面にネットが反応する場面があった。

 番組では、大みそかの「第73回NHK紅白歌合戦」(後7・20)の出場歌手が「SONGS」に出演した際の名場面を放送。10月13日放送分からは、石川さゆりが「津軽海峡・冬景色」を歌う場面がピックアップされた。

 石川の熱唱に、大泉は「ブラボー!ブラボー!」と声を上げて大興奮。石川は照れ笑いを浮かべていた。

 「ブラボー」といえば、サッカーFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会で、DF長友佑都がことあるごとに叫んでいた称賛の言葉。7日に帰国した際には、成田空港で待ち受けたサポーターらが「ブラボー!」と選手や森保一監督の労をねぎらった。長友は8日に首相官邸を訪れた際も「喜びを一言で」と振られ、「ブラボー!」とサービスしていた。

 早くも来年の流行語大賞候補の声が挙がる「ブラボー」だが、実は長友に先駆けて大泉がテレビで連呼していた。ツイッターには「大泉さんがいち早くブラボー!流行らせてた」「長友選手よりも先に『ブラボー!』と叫んだ男・大泉洋」と驚きの声が上がった。

 大泉は今年の紅白で、3年連続の司会を務めることが決まっている。それだけに、「今年も紅白で大泉洋がブラボー連呼してウンザリすると共に出演者達から長友のパクりだのワールドカップ便乗だのと言われて俺のが先に言ってる!とキレる流れになりそう…」と、本番での展開を予測する書き込みも見られた。

続きを表示

2022年12月8日のニュース