垣花正アナ あの“歌姫”にしていたまさかの大失態! 突然のカミングアウトに共演者爆笑

[ 2022年12月8日 19:05 ]

フリーアナウンサー垣花正
Photo By スポニチ

 フリーの垣花正アナウンサー(50)が8日、番組MCを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。若かりし日にやらかした、あまりに恥ずかしい失敗談を明かした。

 番組で「ロマンス詐欺」にまつわる事件の記事を取り扱った流れで「僕も20代の時、テレクラの自宅版の“ツーショットダイヤル”っていうのが流行ってたころに安室奈美恵を名乗る女性とつながって…」と話し出した。

 あまりの“設定”に、オチを聞く前からスタジオは爆笑に包まれたが、「だけど!まだ!ブレークしたての安室奈美恵!」とムキになる垣花アナ。「…で、もう凄い話して。4時間ぐらいしゃべったんですよ」とその女性と意気投合し、大いに盛り上がったという。

 「僕ももうバカだから正体話して“ラジオでアナウンサーやってる”って言って…」。その弾んだトークの中で安室奈美恵と名乗る相手の女性は「スタジオでいつか会った時にウインクして。私、必ずウインクし返すから」と垣花アナに“お願い”。その後、いよいよ本物の安室奈美恵さん(45、2018年9月に引退)と対面した際には「ウインクしたんですよ」と行動に出たが「スッゲー変な顔されました…」てん末を打ち明けた。このトークの間ずっと共演者たちの笑い声に包まれていたスタジオはこの日一番の爆笑。だが、「だまされる人はだまされるんですよねっ!」と“キレ気味”に付け加える垣花アナだった。

続きを表示

2022年12月8日のニュース