新木優子 最近始めた習い事 TOKIOメンバーら感嘆「完璧」「どんだけいい女」

[ 2022年6月16日 12:24 ]

新木優子
Photo By スポニチ

 女優の新木優子(28)が15日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)にゲスト出演。コロナ禍で始めた習い事に、TOKIOのメンバーらから感嘆の声が入った。

 番組恒例となった休日のルーティンを明かす中、午前10時から11時に“ピラティス”、午前11時から午後3時に“友人と会う&習い事”と回答。習い事について聞かれ、新木は「最近、お茶を習い始めて」と茶道を習っていることを告白すると、TOKIOの松岡昌宏は「もう隙がない」、国分太一も「完璧」と絶賛。「ハリセンボン」近藤春菜も「どんだけいい女なのよ!」と感嘆の声を上げた。

 茶道を始めたきっかけは「コロナというかこう状況になって、ずっと日本にいて、いろいろな都道府県を回ったりして、日本の良さを知るために、お茶とか習っておいたほうがいいなっていう気持ちと、あとは所作がすごく綺麗になるって聞いたので、大雑把なところがあるので、そこを直せればいいなと思って」と話した。

 午後9時から10時には、現在、456万人を誇るインスタグラムの投稿をするという新木。「家に帰ってきて、みんな、インスタグラムを見ている時間かなと思って、何となくこの時間にあげてます」と説明。「結構、投稿するまでに時間がかかるんですよ。写真をどれにするか決めたり、色味を変えたりとかしているので。その時間がちょっと取られるので、何となくですけど、この時間ぐらいにやって、マネジャーさんに確認取ってあげるっていうのもこの時間にやってます」とこだわりを明かした。

続きを表示

2022年6月16日のニュース