EXIT兼近、結婚について持論展開「“結婚が幸せ”という価値観じゃない人もたくさん居ていい」

[ 2022年6月16日 21:52 ]

EXITのりんたろー。(左)と兼近大樹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。(36)と兼近大樹(31)が16日放送のABEMA「Abema Prime(アベプラ)」(月~金曜後9・00)に出演し「結婚」についてそれぞれが意見を述べた。

 番組で、選択的夫婦別姓について取り上げると、りんたろー。は「忘れちゃいけないのが『選択的』という部分だと思っていて。“結婚したら絶対に名字を同じにすべき”って言う人も“名字が別々であってもいい”と思うんです」と、持論を展開する。「そこが選択できるように動き出したと思っていて。“お前らの古い価値観は間違ってるぞ”っていうのも、多様性じゃない」と語った。

 また、兼近は「『昭和ではない生き方』って言いますけど、別に昭和の生き方してもいいと思っていて。“新しく全部を変えていきましょう”ってこと自体が正しいのかどうかもわからなくて」と、様々な意見があってもいいと主張する。「専業主婦になりたい人や、働きたい人もいるだろうし。“結婚が幸せ”という価値観じゃない人も、いっぱい居ていいと思うし。一つしかない枠にぎゅうぎゅうにするのではなくて、それぞれの枠にハマっていけばいいのかな」と、話していた。

続きを表示

2022年6月16日のニュース