元モーニング娘。の保田圭「肩の力を抜いて」卒業控える乃木坂46・山崎怜奈に助言

[ 2022年6月16日 15:58 ]

元モーニング娘。の保田圭
Photo By スポニチ

 元「モーニング娘。」の保田圭(41)が16日、乃木坂46の山崎怜奈(25)がパーソナリティーを務めるTOKYO FM「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」(月~木曜後1・00)にゲスト出演。アイドルグループの2期生同士で語り合った。

 7月17日をもってグループを卒業することを発表したばかりの山崎が、保田に「アイドルからセカンドキャリアを歩み始めた時の不安や逆に楽しみはありますか」と質問。

 保田は「卒業した時は役者業もやりたいと思って結構、舞台をやらせてもらったりとか、いろんなことにチャレンジしたいなって曲作りとかいろんな事やらせてもらったんですけど、芸能界は浮き沈みがあるので、結構大変な時もありましたけど、一生懸命やってたら何とかなるかなって印象ですかね」とこれまでの芸能生活を振り返った。

 その上で「今、不安なんですね」と山崎に逆質問。山崎も「不安ですね」と胸の内を明かした。

 すると保田は「昔より今は自分のやりたいことを自分のスタイルでって時代になってきてるから、もうちょっと肩の力を抜いて考えてもいいのかなって」とアドバイスを送った。

続きを表示

2022年6月16日のニュース