大橋未歩アナ「ロッテの人とかはすごい優しかった」 テレ東時代の経験明かす

[ 2022年6月16日 18:00 ]

フリーアナウンサーの大橋未歩
Photo By スポニチ

 元テレビ東京でフリーの大橋未歩アナウンサー(43)が16日、番組アシスタントを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。局アナ時代に感じたプロ野球チームの印象を明かす場面があった。

 この日の視聴者に対する生投票テーマは「あなたは“上から目線”な人を見たことがありますか?」。これについて出演者がそれぞれ話をするなか、大橋アナは「テレビ東京時代、もうしょっちゅう“上から目線”されてたんですけれども」としてテレビ東京時代のエピソードを話し始めた。

 「やっぱり当時って、テレビ東京って、野球戦の中継が巨人戦できなかったんですよ。っていうのは、巨人戦ってキラーコンテンツで、やれば絶対に視聴率取れるから放映権もすごく高くて、テレビ東京、手が出なくって。日テレとかフジとか、そういう華やかな局がいっつも中継してたんですけど、たまに年に2回ぐらい巨人戦の中継があるんですよ。そういう時に現場へ行くと“うわっ!テレ東さん中継?えっ、珍しい!きょうの試合展開、波乱やな”とかってみんなに言われたりとかして。そういうことをずっと経験していました」と大橋アナ。「ロッテの人とかはすごい優しかった」と付け加え、共演者の爆笑を誘っていた。

続きを表示

2022年6月16日のニュース