上田晋也「節操ねぇーな!お前ら」U字工事とカミナリの関係性に驚きの声

[ 2022年6月16日 11:08 ]

上田晋也
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也(52)が、14日深夜放送の中京テレビ「太田上田」(火曜深夜0・59)に出演。北関東を代表するお笑い芸人、カミナリとU字工事の関係性に驚きの声をあげた。

 この日はとちぎテレビでも「太田上田」の放送が始まったことを記念する中、カミナリがゲスト出演。ただ、上田は栃木の大スターでいすが2脚用意されていたことから「絶対、U字工事だと思っていた」と栃木県出身のU字工事がゲストと思い込んでいたという。

 ただ、とちぎテレビ制作の「カミナリのチャリ旅」というレギュラー番組を持っていることから茨城県出身のカミナリがゲストで登場。カミナリ・石田によると「M―1がきっかけで、とちぎテレビさんから“冠番組をやりましょう”って」と16年のM―1グランプリで決勝に進んだのを機に知名度が上がり、とちぎテレビでのレギュラー番組を持つようになったという。

 さらに、「U字工事さんがやってた番組の枠で我々の番組がスタートしたんです」と告白。この発言に上田は「U字工事からすると一番複雑だろ?茨城の文句ばっかり言ってて。茨城出身に番組取られて」と質問した。

 すると、石田から「我々の冠番組が始まったと同時にU字工事さんは茨城空港のCMをやり始めました」と衝撃の事実を明かされた。

 上田は「節操ねぇーな!お前ら」と、北関東で繰り広げられる2組の関係性に驚きながら大笑いしていた。

続きを表示

2022年6月16日のニュース