オリラジ・中田 挫折のない人生からお笑い界デビューで「できない方」に… 妻・福田萌との結婚語る

[ 2022年6月16日 20:15 ]

「オリエンタルラジオ」の中田敦彦
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(39)が16日、自身のユーチューブチャンネルを更新。結婚10周年を迎え、妻でタレントの福田萌(37)との結婚について振り返った。

 結婚当時を「俺なんか挫折してたのかもってすごい思うんですよ」と回顧した中田。「それまで、本当の意味で挫折したことってなかったんだと思うんですよね。僕自身が」と明かした。

 中田は「幼少の頃から、特に貧しくもなく、親もまあいい親だったんですよね。で、まあ勉強したらできたっていう。で、スポーツやってもできるんですよ、これが。まあ普通にやったら、サッカー部のレギュラーになってて。だから、喋ったらなんか応援団長になってたし、生徒会長やってたし。なんでみんながテスト解けないのか分かんないっていうね」と話し「言い方嫌でしょ、すごい。ただ事実を言ってるの」と語った。

 お笑い業界に入っても「すぐ売れちゃった」と中田は話すが「でも相方がバーンと売れるのは、一番想定外だったのかもしれない。どうなってんだ、みたいな。それで、こう俺めちゃくちゃ才能あるのに、なんかできない方みたいな扱いになってる」と感じるようになったという。

 中田は「へこんでたから結婚したっていう話じゃない」としつつ、当時「何かやり方を変えなきゃとか、何か自分を変えなきゃみたいなことは思ってたんだと思う」という中で妻との出会いがあったことを明かしていた。 

続きを表示

2022年6月16日のニュース