東野やジュニアとの共演勝ち取った芸人・みなみかわの妻、佐久間P攻略にも成功!次に狙うは…

[ 2022年6月16日 18:44 ]

みなみかわ
Photo By スポニチ

 松竹芸能所属の芸人・みなみかわ(39)が、元テレビ東京でテレビプロデューサー佐久間宣行氏(46)のYouTubeチャンネル「佐久間宣行のNOBROCK TV」に出演した。

 最近、みなみかわは東野幸治、千原ジュニアのYouTubeチャンネルに立て続けに出演。注目を集めているのが、大物芸人との共演を勝ち取ったその経緯だ。みなみかわの妻が夫も事務所も知らないうちに、SNSでタレント本人にDMを送り、夫との共演を依頼。その斬新すぎる手法を面白がった東野、ジュニアがオファーを快諾し、自身のYouTubeチャンネルに招いた。

 ジュニアのチャンネルに夫婦で出演した際、次のDMターゲットを聞かれた妻は「佐久間さん」と回答。その宣言通り、佐久間氏との共演も見事にかなえてみせたのだ。「脅迫、脅迫です!」と戸惑う佐久間氏に、みなみかわは「こういう時代です。フットワーク軽くやっていける時代。さすがに僕も佐久間さん(に妻がDMを送ったの)はどん引きしましたけど」と苦笑いした。

 “敏腕マネジャー”と化している妻は、DMを送る人選について「ちゃんと(基準が)あるんですよ。東野さんは“あらびき団”、ジュニアさんは“ざっくりハイタッチ”、佐久間さんは“ゴッドタン”。みなみかわが番組でお世話になった方々の聖地巡礼をしている気分です」と説明。佐久間氏は「聖地巡礼?DMしてやるもんじゃないですよ」とツッコミを入れ、笑わせた。

 みなみかわの妻が考える「今後のDM計画」に迫る企画も。今後のターゲット1人目について、妻は「ヒロミさん」と明かし、「ヒロミさん、飲んでる席で『うちの事務所来ていいよ』ってみなみかわに言ったんです」と暴露。「言うなよ!飲みの席の話ですよ」とみなみかわを慌てさせた。

 2人目には「貴さん」と石橋貴明を挙げた、横でみなみかわは「でかいて~!」と腰が引けた様子。その後も大物タレントや人気番組スタッフ、まさかの大女優の名前まで飛び出し、「この部分流すの怖い」と佐久間も苦笑いだった。 

続きを表示

2022年6月16日のニュース