キンプリ岸優太 嵐・櫻井翔に言われた言葉が座右の銘に?しかし櫻井は笑いながら「悪影響だったかな…」

[ 2022年6月16日 22:49 ]

キンプリ
Photo By スポニチ

 「King&Prince」岸優太(26)が16日放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後10・00)に出演。嵐・櫻井翔と食事に行った時の言葉が座右の銘になっていることを明かした。

 岸と櫻井は連絡先も知っていてプライベートで食事にも行ったことがある仲。「Sexy Zone」の菊池風磨が櫻井と仲が良いため「人生勉強になるから絶対に行って損はないから」と岸を食事会に誘ってくれたようだ。

 櫻井は「King&Prince」が初めて紅白歌合戦に出場する前に食事行った記憶を話すと岸は「大事な仕事があった時な気が…」とうろ覚えでスタジオの笑いを誘った。

 その食事会で櫻井から言われた「出来ないことは出来ないってちゃんと言え」という言葉が今でも座右の銘になっているという岸。「プライドで隠しがちですけど、その言葉って大事だなと思いました。これまでは出来る風情を出してこなして来たんですよ。櫻井さんにそれを言われて僕は改心できたと思っています」と説明すると、櫻井は恥ずかしそうに「普通のことを言っている」と笑い、共演者の有吉弘行も「それは大事」、アンガールズ田中卓志も「岸くんにはちょうど良かったんだね」と話した。

 岸は一緒に出演していた神宮寺勇太に「出来ない」と言っている現場をたくさん見せてきたという。すると有吉から「何でも出来ないって言ってる?」とツッコまれると岸は「早めに決めちゃうところはあります」と苦笑いした。

 それを聞いて櫻井は「悪影響だったな」と笑いながら言いつつも「知らないことを知ってる風にするとか、出来なさそうなことを出来る、やっちゃうと後々辛いよって話しをした記憶はあるんだけど…まぁざっくりはそうだよ」と岸に伝えた言葉の真意を説明した。

続きを表示

2022年6月16日のニュース