さまぁ~ず 印象に残っているアルバイト 「大変な仕事…鍛えられました」

[ 2022年6月16日 11:39 ]

さまぁ~ずの大竹一樹(左)と三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」が15日深夜放送のテレビ東京「紙とさまぁ~ず」(月曜深夜0・05)に出演。印象に残っているアルバイトについて語った。

 ゲストは出演せず、著名人のアンケートの回答をもとに、さまぁ~ず2人でトークをする新感覚の番組。今回は女優・吉田羊のアンケートをもとにしたトークが放送された。

 「印象に残っているアルバイトを教えてください」という問いに対して、吉田の回答は「葬儀屋さん。哀悼といたわりの気持ちを込めた限りなく微笑に近い笑みで、靴ふだをお渡ししていました」というものだった。

 さまぁ~ずの2人も、吉田と同じだという。三村マサカズは「花輪を運んだりしましたね、凄い数をトラックで。“おじいさんが病院でお亡くなりになりました”って来たら、俺と大竹で出動してご遺体を棺まで運ばないといけない」。大竹一樹は「大変な仕事だもんな、司会もやるんだよ」としみじみ振り返った。

 「どうしてそれをしようと思ったんですか?」と聞かれると、三村は「ホリプロのお偉いさんが“こういうのあるけどやってみるか?暇なときはネタも作れるぞ”みたいな。色々鍛えられましたよ」と語っていた。

続きを表示

2022年6月16日のニュース