イモトアヤコ、スピリチュアル体験「胎児の声がわかる」先生の言葉に納得「合ってるんですよ」

[ 2022年6月16日 14:37 ]

イモトアヤコ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのイモトアヤコ(36)が15日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(水曜後9・30)に出演。愛息との神秘的なエピソードを語った。

 昨年12月に出産した第1子男児は「ほとんど人見知りをしないから、気兼ねなく出かけることができて母としてありがたい」という。そんなわが子と、イモトが以前からお世話になっていた“あやしい整体”に行ったという。

 イモトは妊娠中、その整体で「胎児マッサージ」を受けた際「胎児の声がわかるという先生がいるから、聞いてみた」とお腹の中の子の声を代弁してもらっていた。その時のメッセージを振り返り「現実的というか、反抗期を迎える中学2年生くらいの口調でしゃべる」といい「俺、生まれた後にいろんな人に預けられたとしても、人見知りせずにマジ頑張るから。そこは気にせずにお母さんのやりたいようにやってくれ」と、お腹の中の子が話していたという。

 ほかにも「仕事復帰するんだったら、俺も頑張るから自分のタイミングで決めていいよ」や「なるべく人見知りしないようにはするけど、一つだけ言うとするならば、本当に嫌なときはめちゃくちゃ泣くから、その時だけは察してくれ」と言っていたという。「そうですか、なんて言ってたんだけど、今答え合わせをすると合ってるんですよね」としみじみ。「目上の方に預けたとき、普段は泣かないのに1回だけ異常に泣いて。察しはしましたね、このこと!って。おもしろいなあ」と感心していた。

続きを表示

2022年6月16日のニュース