坂上忍 「すごいな、この2人」と思ったお笑い芸人 クイズ番組降板を決意させた出来事とは

[ 2022年6月16日 11:15 ]

坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優でタレントの坂上忍(54)が15日放送のABEMA「デマ投稿を許さない」(水曜後11・30)に出演。お笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基(47)をゲストに迎え、2人で出演していたフジテレビ「バイキングMORE」の舞台裏について語った。

 坂上が「バイキング」のMC、後藤は曜日レギュラーという関係で、この日は「バイキング」以来の対面。番組リニューアルで後藤が降板した時のことに話が及んだ。

 時事ネタを扱うようになってから後藤が居場所なさげにしている様子を見て「降りちゃっていいんじゃないの?」と声をかけた過去を明かし、その発言の真意を説明。「僕はバラエティーに出させていただくようになって、ルールをわかってなかったなって。俺この番組に必要?って思った番組は、普通に降りちゃってたんだよね。役者上がりだからなのかもしれないけど、すぐ降りれちゃうのよね」と述べた。

 自身の経験として「テレ朝のミラクル9とか出させていただいて、有吉君の後だったのかな。収録の時、ほんとに苦しくて、スタジオがでかすぎちゃって。のぞかないとあっちは見えないし。その時に初めて(平成ノブシコブシの)吉村(崇)がすごいと思ったのは、声がでかいってこんなにすごいんだって。あの時の吉村と(サバンナの)高橋(茂雄)君見てて、たかがクイズ番組じゃなくてされどクイズ番組で。すごいな、この2人って思って。それで自分を振り返った時、これダメだって思って降りちゃったの」と明かした。

続きを表示

2022年6月16日のニュース