安田美沙子 5歳長男の反抗期にモヤモヤ「パパが帰るとすごくいい子になる」「たまに怖いくらい」

[ 2022年6月16日 12:14 ]

安田美沙子
Photo By スポニチ

 タレントの安田美沙子(40)が16日、自身のインスタグラムを更新。5歳長男の反抗期に頭を悩ませた。

 安田は「おはよう。長男5さい。絶対反抗期。何でも絶対文句言うし、否定してくる。“ママ大嫌い!”とか」と投稿。「極力合わせてみようと試みるけどこちらも人間なので胸がモヤモヤして爆発しちゃう。爆発しちゃうと実はこちらはスッキリするんだけど。。でもなんかなぁ」と複雑な胸中を打ち明けた。

 さらに「パパが帰るとすごくいい子になって」という。「たまに怖いくらい。どうしていいかわからなすぎる。笑まだまだ続きそう」「倦怠期のカップルみたい。笑」とつづり「今日はどうか穏やかでいてくれますように」と祈りを込めた。

 この投稿には「育児って難しいですね」「うちも毎日ケンカしてます」「ついこちらも4歳相手に意固地になっちゃったり...大人気ない態度に日々反省です」「色々共感しまくりです」と共感のコメントが寄せられた。

 安田は2014年3月にファッションデザイナーの下鳥直之氏と結婚。17年5月に第1子となる男児を出産し、20年2月に第2子を出産している。

続きを表示

2022年6月16日のニュース