TBS宇内梨沙アナ 未読メール8217通の理由「もう何も感じなくなってる。99%が不要なメール」

[ 2022年6月16日 21:16 ]

TBS宇内梨沙アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの宇内梨沙アナウンサー(30)が16日、木曜パーソナリティーを務めるTBSラジオ「アフター6ジャンクション」(月~金曜後6・00)で、8217通もの未読メールが溜まった理由を語った。

 前週の同番組でのMCのヒップホップグループ「RHYMESTER」宇多丸との会話の中で、宇内アナの大量の未読メールの存在が発覚。「全部消せばいい」という宇多丸に対し、宇内アナは「処理に時間がかかるじゃないですか?」と返し、「削除はしないけど定期的に開封はしている。開封したものは下から消えていくかなと思って…未開封だと削除されない、昔って確かそうだったんですけど」と説明した。

 そのアドレスは仕事用ではないそうで、届くメールは「あらゆるところからのメルマガ」。ごくたまに「(宅配便会社から)配送しましたとか何日に指定しますかとか」という「大事な」メールが届くのだという。宇多丸からメルマガを解除すればいいのでは?と言われると「それは面倒くさいですよ。こんなに届くようになってるから何百、何千のメルマガが…」と返し、通販サイトなどのデフォルトでメルマガが送られる設定について「あれ、外さなきゃいけないのひどいですよね。しかも1個の通販で7個ぐらいくるやつあるんですよ」と不満を漏らした。

 仕事でも使用しているため届くメールの8~9割が大事なメールだという宇多丸に対し、宇内アナは「私、99%が不要なメールなんですよ。だからもう何も感じなくなってる」とキッパリ。メールが溜まっている状態を「ゴミ袋の中みたいなイメージ」と例え、「私、結構きれい好きなんですよ。会社のデスクもそこそこきれいなんですけど、本当にきれい好きな人って多分ゴミ捨てる時もきれいに捨てると思うんです。ちゃんと全部潰すとか。私はそこは適当なんです」と説明した。宇多丸は「スマホの画面がゴミ箱って…」と認識の違いに驚いた様子だったが、最後は「人に見せるもんじゃないから、いいっちゃいいんですけど。不思議な気持ちがしたので」と話していた。

続きを表示

2022年6月16日のニュース