松本人志がお笑いをする意味とは?後輩芸人がエピソード披露も浜田「お前、何言うとんねん!」

[ 2022年6月16日 23:06 ]

(左から)「ダウンタウン」の松本人志、浜田雅功
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「相席スタート」の山添寛(37)が16日放送の日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)の心温まるエピソードを披露するも、浜田雅功から手厳しいツッコミが入る場面があった。

 それは、山添が松本人志が主催するランチ会に招かれたときのこと。初対面のため自己紹介するも、松本は「知らんわぁ」と一言。その後は、他の参加者と談笑をし始めたそうで、山添は気落ちしていたという。しかし、しばらくすると「松本さんが“カレー好きなんや”って言ってくれて。実はウィキペディアで僕のことを調べてくれてはったんです」という、まさかの言葉に感動。

 そこで思い切って「どういうモチベーションでお笑いをされてるんですか?」と尋ねたところ、松本は「娘のためかな…」とつぶやいたという。この心温まるエピソードに、浜田から「お前、何言うとんねん!」となぜか松本に手厳しいツッコミが入り、スタジオは笑いに包まれていた。

続きを表示

2022年6月16日のニュース