キンコン梶原がユーチューブ活動休止 頭痛、強烈なめまい…当面休養 「元気になって帰ってきたい」

[ 2022年6月16日 13:47 ]

「キングコング」の梶原雄太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太(41)が公式YouTubeチャンネルを16日までに更新。体調不良のため、YouTubeの活動を休止することを公表した。

 「【謎の病】しばらくお休みします」と題した動画で、「カジサックチャンネル、しばらくお休みさせていただきます」と切り出した。「実は1カ月前から僕の体調があまりよくなくて。頭痛が続いていたんですよ。もともと偏頭痛持ちなんですけど、偏頭痛とは違う痛みがずっと同じ個所でありまして」といい、病院で診察を受けたものの、異常は見つからなかったという。

 しかし、「ずっとその状態が続いていまして、急に左目だけ見えづらくなったり、近い日に強烈なめまいに襲われたりとか立て続けに起こったんですね」と体調不良が続けて起こったといい、家族や仲間にもすすめられて休養を決断したという。

 「休んでる期間なんですけど、まだ決めてません。なんとなく10日間かなと思ってるけど、ひょっとしたらそれより休むかもしれません」とし、「休んでる間になるべくいろんなお医者さんに行って、検査していこうかなと思っております」と述べた。

 配信を休止するのはメインチャンネルと「カジサックの小部屋」「梶原雄太の部屋」の3つ。「本当に申し訳ないんですけど、完全に元気になって帰ってきたいと思いますので、もう少々お待ちください。またお会いしましょう!」と締めくくった。

続きを表示

2022年6月16日のニュース