ミルクボーイ内海、カード化で「売れたな」と実感 累計発売数200万枚「よしもとコレカ展」開幕

[ 2022年6月16日 11:12 ]

「よしもとコレカ展」をPRする(左から)ミルクボーイ・駒場孝、内海崇、マユリカ・阪本匠伍、中谷祐太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ・ミルクボーイ、マユリカが16日、大阪ミナミの「よしもとエンタメショップ難波店」での「よしもとコレカ展」(16日~7月7日、入場無料)のオープニング会見に登場した。

 「FANYよしもとコレカ」はよしもと人気若手芸人が登場するコレクションカード。第三弾まで発売し、累計発売枚数200万枚を突破している。約6000人いる吉本興業所属芸人から選ばれた45組の1人として「19年に第1弾が出た時は、嫉妬してました。カードになってうれしい。売れたなと」と内海崇(36)もニンマリ。相方の駒場孝(36)も「カードにサインしてって言われました、ありがたい」と目を細めた。

 過去に、駒場は「ドラゴンボールカードダス」、内海は「プロ野球チップスカード」を集めたことがあるそうで「松井、イチローが出てきたらうれしかった」。一方、マユリカの阪本匠伍(32)、中谷祐太(32)はアイドルグループ「乃木坂46」のトレーディングカードを収集していたそうで「自転車に乗って買いに行って、家に帰って欲しいのが出てこなかったら、また買いに走った」と中谷。「集めている人の気持ちは分かります」とコレクター心理は理解しているようだ。

 マユリカのカードには阪本、中谷の2人が小指を結んでいるものもあり、その裏面には「相方のカワイイところは?」との質問が。阪本は中谷について「5年前に別れた元カノの歯ブラシをサランラップに巻いて保存しているところ」と答えており、「何それ?」「キモい」と会場全体がドン引きムードとなった。

 3月の東京・渋谷PARKOでの展示会は17日間で8000人を動員。今回の展示会では、歴代よしもとコレカ631枚が並べられており、制作秘話やコレカ作りの裏側も公開される。また、第四弾発売に向け、来場者アンケートを実施。王子様風の衣装を勧められた内海は「恥ずかしがらず着れるようになりたい」と話し、駒場は「マッスルカード?いいですね。目標があれば仕上げてきます」と筋肉隆々の自慢の肉体美を披露する気満々だ。

続きを表示

2022年6月16日のニュース