今田耕司 浜田雅功は「表だけじゃなくて裏が凄い」 絶対に真似できない気遣い「若い時は分からなくて…」

[ 2022年6月16日 16:40 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑いタレント今田耕司(56)が16日放送のニッポン放送「飯田浩司のOK!Cozy up!」(月~金曜前6・00)内のコーナー「ENEOSプレゼンツ あさナビ」にゲスト出演。ダウンタウンの浜田雅功(59)の“MC力”を絶賛した。

 番組ナビゲーターの女優・黒木瞳は浜田と共演した際、どんな性格かを言い当てられたそうで「浜田さんって凄い。洞察力がある」と感心した様子。今田は「(番組で)誰にでも強く言って、バーって行くイメージありますけど、絶対に真似のできない気遣いというか…僕らがゲストで出て、裏にいる時も先輩の感じで来るんですけど、気遣いされてるのが伝わりますね」と話し、テレビに映らない部分での浜田の気配りを称賛した。

 今田は自身がMCをやる立場になって、浜田の凄さを実感したという。「若い時は分からなくて。自分がMCをやると、浜田さんのやってることって表だけじゃなくて裏が凄いなと思いました。ゲストに対する気遣いと、言うべきところを言って、フォローすべきところをフォローする。この人に対してどういう接し方をすればいいのかとか」とゲストとの距離感やバランス感覚を絶賛。「僕が知った時って、浜田さんってこの世界に入って4、5年目なんです。その時と今の浜田さんってやってること変わらないんで…4年、5年で完成されていたんだなって」と続けた。

 若手の頃のダウンタウンには“生意気”というイメージもあったが、「天狗になってるのは見たことないですね。2人とも」と今田。しかし偉大すぎる先輩の存在は、それを追いかける後輩にとってつらいこともあるといい、「さんまさんもそうなんですけど…本音言うと、あんな先輩おったら辛いですよ。どこまで頑張るん、みたいな。あぐらかいてくれへんの?みたいな、休んでよと思います」とジョーク交じりに本音も漏らしていた。

続きを表示

2022年6月16日のニュース