「HUNTER×HUNTER」冨樫義博氏、初のボード2枚「ギャラリーフェイク」発動!?

[ 2022年6月16日 14:21 ]

冨樫義博氏のツイッターアカウント

 大人気漫画「HUNTER×HUNTER」の作者・冨樫義博氏16日、自身のツイッターを更新した。

 5月24日の初投稿以降、連日ツイッターを更新しており、この日は「16」と数字の入った原稿用紙の下にホワイトボードとみられる物が2枚置かれた写真を投稿。ボードが2枚登場したのは初めてとなった。

 作中のキャラクター、コルトピが「神の左手悪魔の右手」(ギャラリーフェイク)という能力で左手で触った物を右手で複製できることから、ファンからは「ホワイトボード2枚持ちだったんですか!?!?ダブル!?神の左手悪魔の右手!?」「ほ、ホワイトボードが2枚だと?!」などの声が上がった。

 冨樫氏のフォロワーはアカウント開設から約55時間で200万人を突破し、既に現在は274万人超え。「HUNTER×HUNTER」は長期休載中で、週刊少年ジャンプを発行する集英社はこのアカウントについて「ご本人のアカウントと編集部から聞いています」とし、「連載再開時期は未定。再開する場合は週刊少年ジャンプ本誌で発表します」と説明している。

続きを表示

2022年6月16日のニュース