日テレ「超無敵クラス」 ほかでは見られない“おばさん指原”

[ 2022年6月16日 05:03 ]

日本テレビ「超無敵クラス」に出演する(左から)指原莉乃、「かまいたち」の山内健司と濱家隆一
Photo By 提供写真

 10代の若者の今を伝える日本テレビのバラエティー番組「超無敵クラス」(日曜後0・45)。総フォロワー数1000万人超の若者たちをスタジオで相手にしているのは、お笑いコンビ「かまいたち」とタレントの指原莉乃(29)だ。

 指原の立ち位置は他番組と異なる。29歳でまだまだ若者だが、10歳ほど年の離れた10代を相手にするとおばさんキャラを発揮する。長時間の自転車通学に密着する「チャリ通ジャーニー」などの青春系企画では感極まる場面もある。

 宮崎慶洋プロデューサーは「始めた頃は“もう私がおばさん側だからね”って言っていて、それを生かしていた。今や慣れてキャラもできて、チャリ通ジャーニーでも“私だけが昔を思い出してキュンキュンしてる”って」。青春時代を懐かしんでウルッとする指原はここでしか見られない。

 かまいたちは濱家隆一(38)が進行、山内健司(41)は生徒役で出演。令和でブレークした若手お笑いコンビの代表格だが、年齢的には10代の親世代。勢いある若者にやり込められる姿もこの番組ならではだ。

続きを表示

2022年6月16日のニュース